8月の営業カレンダーMAMPサーバが起動しないとき

2020年08月08日

クッション性はウレタンを推奨

当店では、西川のムアツふとんを長きにわたり販売してきました。ほとんどは90mmデラックスタイプです。
ファンのお客様も多く、リピートの際は同じムアツふとんをお求めになるお客様がまだまだ多くいらっしゃいます。

しかし販売テリトリ等の関係で、ムアツふとんは取り扱いが出来なくなることがわかり、その際に、駆け込みで多く仕入れ在庫を持っていましたが、それも完売してしまいました。

現在はムアツに似た、ウレタン凸凹タイプの商品を取り扱っていますが、お問い合わせを頂いた時点で、入手できる商品は様々です。ネット通販でも類似商品は数多く見られますが、当店は長く取引をしているメーカーさんや問屋さんが取り扱っている商品のみを扱うようにしています。それは、商品のフィードバックや評価が得られていて、扱うに値する信頼できる商品であるからです。

そして、カラダを支えるクッション性、寝心地において、低反発のものや、ポリエステル圧縮固綿よりも反発力のあるウレタン素材を最も評価しています(多くのメーカー、問屋、小売店が)

しかし私の意見として、長く扱ってきたムアツふとん90mmデラックスと全く同じ評価ができる製品は少ないです。サイズ、固さ、復元率に加え、密度などの条件で、寝心地感、耐久性は違います。本家のムアツふとんも今では仕様が変わっているので、以前のムアツふとん90mmデラックスとは若干違うのかも知れませんが(推測です)

そのような中で、現在取り扱っている商品を2点ご紹介します。

一つ目に、ムアツふとんに近い寝心地感と耐久性を持つと考えられるのは、西川の健圧ふとんです。高い反発力の中にも粘り気を感じる、以前のムアツに近い感触があると思いますが、80mmのみの展開ですので、昔のムアツふとん90mmデラックスよりもやや耐久性には劣るのかもしれません。
KIMG6052~2


次に、西川が提供しているRAKURA(ラクラ)です。健圧と比較し、固さの数値は同じで復元率は高く、厚さも90mmなのですが、密度が少ないため、しっかり感に劣ります(スカスカしている感じ)。健圧と比較し、凸凹の耐久性が劣ると思いますが、寝心地は良いと思います。
KIMG6054~2


以上、ご検討のほど宜しくお願い致します。

neichiya at 18:16│Comments(0)敷きふとん | 商品紹介

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
8月の営業カレンダーMAMPサーバが起動しないとき