9531東京ガスのオペレータ(苦情)ミニカー コレクション

2020年01月27日

9501東京電力の対応(賞賛!)

管理物件にて電気関係の障害があり、東京電力に要請を行う必要が出てきたが憂鬱になった。

某ガス会社のオペレータの件で、電話をするのも辟易していたところだったので。

最初☎したところは対応部署ではないということで、別の対応部署☎番号を示してくれ、申し訳ないが掛けなおして欲しい旨。本当に申し訳なさそうにされてて、こちらこそ申し訳ないと思うほどの最高の対応。教えてもらったカスタマーサービスへ☎。込み合っている旨のいつものアナウンスが続き5分ほど待ったが、「大変お待たせいたしました、〇〇(名前)でございます」というオペレータの声を聴き安堵した。決して、出た瞬間、受話器を落とすようなガシャガシャという異音もなかったし(当たり前である)酔ったふうでもなかったし(当たり前である)一度言った住所を何度も聞き直すこともなかったし(当たり前である)その後の東電さんの対応は完璧であった。

状況を話すと、有償か無償かの切り分けの説明もきちんとあり、東電に依頼いただくのであれば、すぐに関係部署に繋ぐという。(こういった東電さんの対応は過去にも受けていたのでこちらも理解は早い)

16時頃障害があり連絡、16時15分にはエンジニアが来るアポが完了。17時30分に駆け付けたエンジニアは18時には作業終了。これが、一部上場会社の本来の対応。某ガス会社の対応を受けたときには、日本企業も、もう終わったと思ったが、そうではなかった。何とか自由化で消費者は事業者を選ぶことができるが、どこを選ぶか、こういうところでも判断材料にしてほしい。



neichiya at 19:51│Comments(0)ダイアリ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
9531東京ガスのオペレータ(苦情)ミニカー コレクション