2013年夏休みのお知らせふとんクリーニング、一部商品の受付不可につきまして

2013年07月23日

羽毛について考えるダイアリ

友人のご実家から、ありがたいことに羽毛布団のご用命をいただく。


週明け、BESTな商材を探そうと奔走する。(友人だけではなく、いかなるユーザーさんのためにも 奔走いたしております<笑>)

羽毛のご注文をいただくと、オーダーor既製品で、その時のお得を探し回る。

今回痛感したのは、オーダーはもう厳しい。

羽毛原料価格がちょっと前よりも5割り増しである。 


では、既製品だが、数量を一気に作ることでオーダーよりもコストを下げてはいるが、今後企画されるものは、価格を下げるために、羽毛のブレンドで細工をしないと価格は下げられない。あまり良い品質では無くなっていくと思われる。

今この過渡期に探すべきものは(滞留在庫など)簿外で管理されていた商品で、今やお宝であろう。

まあ、 イレギュラーで長続きはしないだろうけれども、言えることは


既に、ある程度のランク以上の羽毛布団をお持ちならば、ダメになったと思っても

羽毛リフォームで羽毛原料は再利用したほうが良いという時代が、ついに来たと思います。 

多分。 


neichiya at 21:13│Comments(0)ダイアリ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2013年夏休みのお知らせふとんクリーニング、一部商品の受付不可につきまして