夏休みのお知らせピカサ柄見本を更新しました

2011年07月16日

電卓の税率設定

2〜3日前から、電卓の税込みボタンがハンパ無い。

税抜き480円の綿を販売するのに、480と打って税込みボタンを押すと39000なにがしと表示された。あまりにかけ離れた数字だったので、気づいて良かった。

ただ、このままではプライスカードの作成などで大変面倒なので、直さなければならない。
電卓の取り説なんぞは買った日に捨ててるから頼みはネットだけです。

ネットで検索しても、一流メーカーのSharpやCASIOは出てくるんだけど、ウチのAsmixというヤツは全く出てこない。


でも、やっと出てきました。

こちらのブログ(かよりーなさん)です。本当に助かりました。お礼のコメントできなかったので、この場を借りて御礼申し上げます。 







↓抜粋させていただきます↓


1.まずまっ先に数字の『5』を押す


2.続いて『税率』ボタンを押す


3.そして『税込(税率設定)』ボタンを押す


4.最後に『ON』を押す
 


neichiya at 14:04│Comments(0)ダイアリ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夏休みのお知らせピカサ柄見本を更新しました