2988スーラータンメン

2010年05月15日

5月16日(日)は定休日です

今日は良い天気ですが肌寒いといった感じです。
昨日は夕方から雨が降っていましたし、安定しません。
おふとんの仕立てや直しもまだ勢いがありませんね。

 知り合いの商店街のお店のお話。裏に一時的に置いてあった商品を、車に積み込んで盗まれるところを、間一髪でご主人が気づき、追いかけて捕まえたという事件がありました。パトカーと警察官が集まり、商店街が騒然としていましたが、犯人は不用品回収車で不用品を集める業者だったとのことです。

 我が家でも先日、娘の自転車が盗まれ、2日経って、目と鼻の先のリサイクルステーションに乗り捨てられていたのを、ご近所さんが見つけて連絡をくださいました。通学用で使うために、急いで代替の自転車を調達した分大損です。戻ってきた自転車もシートが壊されており、修復や届出の解除などに時間も金も費やされ、この怒りをどこに向けてよいのやら

 そういえば、小学生の息子の自転車もです。鍵におもしろいキャラクターのキーホルダーをつけていたところ、キーホルダーだけ持っていけば良いものを、鍵と一緒に盗まれ、鍵をかけられた状態になったため、結果自転車が使えなくなり、泣きながら帰ってきました。かわいそうで仕方がありません。

 お客さんと愚痴をこぼしていたら、自転車盗難に会ったのは5台目という方もいらっしゃって、一台は見つかったけれども、あとは帰ってこなかったということです。それを聞くと、まだウチはマシだったんでしょうかね・・・



neichiya at 13:10│Comments(0)TrackBack(0)ダイアリ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2988スーラータンメン